- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩夏の植物園
- 2015/08/27(Thu) -
台風が過ぎ去る度に 少しずつ涼しくなっていきますね

そろそろ夏も終わり

いつもこの時期になると

あれだけ暑くて夏って嫌い!なんて思っていたのに 

ポッカリ心さみしくなるのは私だけでしょうか

そんな心をリフレッシュするために 府立植物園に行きました


ここは広大な土地に あらゆる植物が植わっています


夏も終わりなので そろそろ植物たちは秋の準備


実りの準備です


中には見たこともない実を付けてるものもありました


秋の紅葉も楽しみです♪


入場料が200円っていうのもお安い!

今は週末に琳派のアートイベントも行われています




鈴虫の声を聞きながら夕涼みアートもオススメです


♪琳派400年イベント「PANTHEON」♪
この記事のURL | 花笑み | CM(2) | ▲ top
天然酵母のパン屋さん
- 2015/08/24(Mon) -
上賀茂神社の近くに

天然酵母のパン屋さんがあります


♪ロワゾーブルー♪
京都府京都市北区南田尻町大宮53 大央ビル 1F
Tel:075-492-9200

最近話題になっているらしい古代小麦の食パンや

黒米と黒豆のパンなど

目にしたことのないパンたちがたくさん

隣のめだかカフェでワンドリンクで さっそく焼き立てのパンをいただきました

やはり焼き立てが美味しいのですが どれも食べてみたい♪

二週間くらいなら冷凍庫で保存もできるとのことなので

ハーフずつ切っていただきましたよ


ごちそうさまでした♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
渋めの濃~い抹茶かき氷
- 2015/08/20(Thu) -
お盆も過ぎて 朝夕は少し過ごしやすくなりましたね

浴衣を着ながら かき氷をいただきました

京都では 水曜定休が多いみたい。。。


ふわふわの氷が素晴らしかった

♪弥次喜多♪

苦目のお抹茶が私好み

京都市下京区四条河原町下ル三筋目東入ル北市之町240-2
Tel:075-351-0708
こちらは火曜定休でした

多めの氷が苦手な人は 量を減らしていただけます(お値段は変わりませんが・・・)

ごちそうさまでした♪

この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
大好きモンブラン
- 2015/08/10(Mon) -
スィーツ店で川床もあるんですね

お友達がお家に遊びに来る前に 事前にココのお店が気になる♪ってメールをもらっていたので

サプライズで購入することにしました

サロン・ド・ロワイヤル



路地を入っていくと

素敵なティールームもあるお店でした

お家に持って帰って 早速お出ししました



ひんやり冷やして召し上がれ♪

チョコレートも有名らしいです 

阪急三番街にも入っているようですよ

Salon du Royal 京都本店
京都市中京区木屋町通御池上る上樵木町502
Tel:075-211-4121

ごちそうさまでした♪
この記事のURL | また行きたくなるお店 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
