- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩倉 実相院
- 2015/11/30(Mon) -
左京区でも北の方

まさに紅葉が見頃の実相院を訪ねました

観光客の方々も 少し離れているせいかゆったり


私ものんびり見ることができました。

中でも黒い板張りの床に映し出された

床紅葉は 幻想的

吸い込まれそうなくらい ずっと座って眺めていました

あいにく室内は撮影禁止


でもお庭も素敵でしたよ

見頃の京都 満喫です
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し早いクリスマスイベント in 高島屋
- 2015/11/17(Tue) -
そろそろクリスマスの点灯式もあり

街中も華やかになってきますね

一足早く なんば高島屋にて クリスマスイベントのお手伝い

11月13日から15日まで開催されました

Le marche de KAZU


1日3回のワークショップもありますが

ご好評ですぐに満席になりました


ありがとうございます

各フロアにもディスプレイもあり

皆さまショッピングの合間に見ていただけたかなぁ

レッスンのまわりはずーっと杉やもみの木のよい香りで満たされていました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FloréalYOKO 花会のお誘い
- 2015/11/05(Thu) -
すっかり秋本番

11月に入ると一気にクリスマス気分にかわります

京都で初のクリスマスレッスンかいさいです
11月21日土曜日10:00~

今からでもお玄関に飾れるドアリースを作りたいと思います


こちらは去年のリース展で出展したもの

今回はどんな元気なリースを作りましょうか

ご興味ある方 お待ちしております

お問い合わせはこちらまで

mail to: florealyoko

の後に@をいれてhotmail.com

最近はいたずらメールが多いのでご不便をおかけしますがご了承くださいね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝歩き
- 2015/11/03(Tue) -
真如堂から哲学の道へ




紅葉はまだグラデーション これからといった感じ


でもこのくらいが一番素敵だと思うのです

哲学の道も 桜の葉っぱがまだ色づいて残っていて

踏みしめる葉っぱの感触がよいんです

途中にある南禅寺豆腐

この名前を名乗られることを許された唯一のお豆腐やさん

いつも夕方には早くしまっちゃうし、朝はなかなかいけないので

やっと買うことができました 嬉しい♪

湯豆腐用と冷ややっこ用 食べ比べて贅沢しちゃおう!

♪南禅寺豆腐 服部♪
京都市左京区黒谷町3番地
Tel:075-771-0114
店舗としてではなく 本当に作業場といった感じで
作業の手を止めてしまうのが申し訳ない…

ごちそうさまでした
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
