スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一年分の涙
- 2008/10/02(Thu) -
                トルコキキョウ
                【トルコキキョウ】 花びらのグラデーションが素敵でしょ

この秋は映画三昧の秋。
昨日は邦画「おくりびと」を観に行った
納棺師という一風変わった職業についたモックンこと小林大悟の 
こころの成長と夫婦愛を描いた映画
人間の死と向き合う重苦しいテーマにも関わらず、大悟とりまく人間関係が
とても暖かく、ホッとさせられる場面に 少し救われた気分

映画の中に使われているチェロの音楽もとても素敵で、いつの間にか
じんわり涙があふれてた

この夏に出会った小山薫堂の初の脚本

楽しませていただきました


     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<これ美味しい♪ | メイン | レッスンの合間に>>
コメント
-おくりびと-
モックンのコミカルな演技と、山崎努がいい味だしていたよね^^
前半は少し笑いあり、エンディングには先日亡くなった峰岸徹さんも出ていたね。
久々心がじーんときた映画でした~

次回は、NYのブロードウェイのドキュメンタリー映画見に行かない~?確か25日からロードショー^^
例の石切話もあるし~^^;
2008/10/15 22:42  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブロードウェイの映画、コーラスラインだったっけ?いいね~♪
そうそう、あの映画を観たときには、まさか想像もできなかったけど、緒方拳といい、峰岸徹といい
味のある俳優さんがなくなると、寂しいよね。。。
2008/10/15 22:47  | URL | Floreal YOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、コーラスライン!宣伝見たら、結構見ごたえありそうだし~。
あ、石切話のほかに、いろいろ話すネタが増えました・・・(仕事関係)
また11月はいったら会いましょう♪
2008/10/18 22:46  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/124-cae3de54
| メイン |
