- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FlorealYOKO 3周年レッスンin 芦屋
- 2009/03/01(Sun) -
記念のレッスン 何にしようかな~と考えた結果

                 春のミニブーケ
                 画像

      画像

                                画像


香り豊かなヒヤシンスとバラのブーケ
そして、リボン
こちらは 去年の春にお花のお友達が買ってきてくれたもの
やっとお披露目できそう♪
今回は皆様への感謝を込めて2種類のラッピングペーパーをご用意
パープル と グリーン
どちらも素敵だけど、ペーパーが違うだけで 印象jが違ってきますよね

レッスンが終了してから、軽いお食事time
場所をお借りしている「eclat」のオーナーのご好意で オードブルからフルーツ お酒まで
たくさん いただきました 
ありがとうございました♪

3年たちますが、レッスンをできる場所をお借りでき 
毎月レッスンに足を運んでくださるみなさんがいらっしゃってこそ続けられてきたと思っています

本当に感謝のことばで いっぱいです
ありがとうございます♪

これからも ほっと笑顔が出るようなアレンジメントを考えて
レッスンしたいと思っています 
4年目の「FlorealYOKO」 にご期待くださいね!



 
この記事のURL | 花笑み | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<Floreal YOKO レッスン(大阪編) | メイン | 三寒四温>>
コメント
-おひさしぶりです^^-
春らしいブーケですね!
優しい色合いが春を感じます^^
ヒヤシンスのいい香りがこちらまで香ってきそう!

お教室もう3年になられるのですね。
花材を決めたりどんな感じにアレンジするのかを決めたり、大変でしょうけれど楽しそう^^
4年目、ますます磨きをかけて頑張ってね!



2009/03/01 21:30  | URL | m_merry #-[ 編集] |  ▲ top

--
めでたーい!
この日はレッスンも楽しかったですが
その後もかなり楽しかったです。

これからも
宜しくおねがいしますね~v-238
2009/03/02 01:37  | URL | べべべーた #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございマス-
久しぶりに参加させていただいてとても楽しかったです!
アンド
3周年おめでとうございます^^

お部屋に花があるだけでなんか雰囲気変わりますね!
ミニブーケがちょっとでも長く部屋に居られるように
早く水あげよう・・・。

またよろしくお願いします!!
2009/03/02 01:58  | URL | まどか #HkRIpaaw[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうござります。-
3周年ですかァ(*≧∇≦)ブーケかわゆぃ!
先生すごいです!いつかワタシもレッスン参加したです!
こんな爪してても大丈夫ですかねぇ??
検定終わったらぜひぜひお願いします。
4年目も美しい先生のままでお願いしますぅ~♪♪
2009/03/02 09:38  | URL | tomoco. #-[ 編集] |  ▲ top

--
3周年おめでとう~☆☆☆

今回の記念レッスンのとても可愛いミニブーケ、ほのかな甘い香りがほんのりとお部屋に漂って、幸せな気分で過ごしてます

もっと居たかったのに、残念…
でも、お食事もさせてもらって楽しかったです
ありがとう

今までは立ち読みで終わってたけど、ヨッコのレッスンに通い始め、この前初めてお花の本を買いました
ちょっと成長かな(笑)

これからも素敵なレッスン、楽しみにしています


2009/03/02 22:32  | URL | ころん #-[ 編集] |  ▲ top

--
m_merry san ありがとうございます
そうなんです!仕入れは朝が早くて冬は寒いですが
たくさんのお花を見るのが楽しくってついつい長居しちゃうんです
自分らしいペースで、レッスンもやっていけたらいいなと思っています!
2009/03/03 00:37  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
べべべーたsan お疲れ様でした
軽いおつまみ程度かと思いきや、たっぷりのランチでしたもんね
シャンパンも飲んでいただけて、こちらも感謝多謝です♪
2009/03/03 00:40  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
まどかsan お疲れ様でした
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
お花があるだけで、お部屋の中がふんわり変わってくるでしょ?
また遠慮なく来てくださいね!お待ちしてます。
2009/03/03 00:42  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
tomoko. san 是非是非
「こんな爪」よろこんで!
みんな和気アイアイとやってるので、お時間できたら
来てくださいね♪お待ちしています。
2009/03/03 00:45  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
ころんsan こちらこそ、長い時間引き止めてしまってごめんね
みなさんのおかげで賑やかな3周年を迎えることができてとっても嬉しかったの
お花の本買ったのね。一冊お家にあるだけで、ふと時間を作ってページを開いてみると、その時だけでもふとほっこり幸せな気分になるよね!
これからもよろしくお願いしま~す
2009/03/03 00:49  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

-たのしかったねー★-
やっと写真アップできましたーー
なんだか最近、一日のアップ数に制限がかかってしまい、バイオリズムと一致しない楽天フォトログ(>_<)

http://photo.space.rakuten.co.jp/Mzk4OTk3OTAyYjQ2/slideshow/12742/

マスターにも、ほんま、お世話になりました!
次回は先輩の残念会.....じゃなくて、合格祝いにぱぁーーーっと飲みましょうヽ(^o^)丿

これからもよろしくね♪
2009/03/03 08:33  | URL | たぬけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
たぬけsan すばらしいフォトブログ
やっぱりカメラが違うと生き生き!
今度デジカメ講座開いてくださ~い!!
2009/03/04 00:17  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

-デジタルカメラ講座-
はじまり

まず、たくさん撮りましょう
そして、撮って撮って撮りまくりましょう~
どれか当たりがあるでしょう~

おわり


恋も写真も 数打ちゃ当たる 嗚呼新春 

字余り

/by アレンジも大切狸毛 
2009/03/04 08:46  | URL | たぬけ #-[ 編集] |  ▲ top

--
たぬけsan らしいアドバイス~
頭で考えるよりもまずは行動あるのみ!ですよね
デジカメになって、枚数は惜しまず撮れるから
よいですね
見習ってがんばりま~す
2009/03/04 22:33  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/215-f3e01034
| メイン |
