- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
mikadoアレンジ
- 2009/05/10(Sun) -
ミカドって遊びご存知ですか?
細かい積み木のような棒状のものを手のひらから落とし
その形状を崩さないように一本一本の棒を抜いていく奈良時代の古い遊びらしいのです

そこからヒントを得て パリスタイルに取り入れたアレンジ
フトイやトクサを折り曲げて 面白い幾何学模様を作ります

その形を活かし お花を入れましょう
               画像
               私はすっきりと 手組みのブーケに

春になると お花がたくさん市場に溢れてきます
一番さわやかな5月は お花もさわやかなブルーがよく映えますね

この記事のURL | 花笑み | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<私をイメージして・・・ | メイン | 小旅行 尾道編>>
コメント
-すごーい!-
先生!すごいです(゚∀゚ )
おっしゃれ~ですねェ♪こんな素敵なお花に迎えられる玄関にちょっと憧れます☆
って、勝手に玄関設定してすみません!w
2009/05/11 11:26  | URL | tomoco. #-[ 編集] |  ▲ top

--
流石ですネェ~♪お花で幾何学模様って!!こう言う発想はカリグラフィーにも通じるものがありますよね。がんばらなくては・・・・
2009/05/11 13:53  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集] |  ▲ top

--
tomoko.san ありがとー♪お褒めいただき嬉しいわ
お花って季節を感じさせるんですよね~
春は淡いピンク色をみてホッコリしてたのが、
いつの間にかブルーが恋しくなって・・・
ん~ 夏が近いのかな。
2009/05/11 22:23  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
めぐりんsan 鋭い!
そうなんですよね。お花のイメージと文字のかもし出す
イメージって表現力が似てるというのかな
ちょうど、勉強しているブラッシュも、
ツンツンイメージですもんね!
2009/05/11 22:26  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/244-137bc820
| メイン |
