- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親知らずクン さようなら
- 2009/07/28(Tue) -
やっと上の親知らずを抜きました
しかも2本同時に

下の親知らずは矯正治療のはじめに抜いたけれど、
上はまだ生えてなかったのでそのままにしてました

去年の5月は、やっと矯正の装置が外れた頃
わーい♪ って喜んでいたのも束の間
それ以後に ぐいぐいと生えてきたんです・・・

せっかくきれいに矯正したと思ったら・・・
親知らずの威力ってスゴイ
ぐいぐい押されて前歯も少しずつ歪み始めたんです

と あれから1年
やっと抜くことができました

むやみに歯を抜いたり ホワイトニングでかぶせたりするのは
もったいないと思うけれど
いずれ虫歯になる親知らずなら 抜いた方がいいかもしれません

teeth


とはいえ、私は8020運動推進者です↓
                   ♪歯はいのち♪
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お祝いに添えて | メイン | 野菜の夏便り>>
コメント
-わぉ~-
とうとう抜いたんですね!
下とは違って上は楽勝ですね(゚∀゚ )
しかし2本同時とはッッ!!!
お疲れサマです。
2009/07/30 11:38  | URL | tomoco。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
親知らず抜くってどんなん??めちゃくちゃ痛そう・・・体調とか大丈夫なん??おおぉ~想像しただけで怖いし痛いんですけどぉ~
2009/07/30 13:08  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集] |  ▲ top

--
tomoko。san
下の歯の時に苦労した分、今回は思った以上に
スコンって抜いてもらいました♪
これでやっとすっきり小顔(?)になれる~!
2009/07/30 21:49  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
めぐりんsanは抜いたことないんですね~
虫歯を治療する時のような痛みは全くないです。
ただ、ぎしぎし音が骨を伝って感じるので
少し怖いかも・・・
でも私、虫歯の治療は、いっぱいしているので、
慣れっこになっちゃいました・・・
2009/07/30 21:52  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
虫歯治療は私も恐ろしいほどしてるし歯医者さんでバイト助手もしてたから恐ろしさは分かるけど今はきっと良い麻酔薬あるんやろね♪みんな辛そうやったから・・・お大事にねぇ~来週ネェ♪
2009/07/31 00:19  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集] |  ▲ top

--
めぐりんsan 多才だな~ 歯科助手なんて
きっと恐ろしい症例 数多くみてるのねん
そうですね。確かにスッと効く麻酔だったかも。
来週 こちらこそ楽しみにしております☆

2009/08/01 00:45  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/289-a4e01d76
| メイン |
