- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイナスイオンを受けて
- 2010/02/21(Sun) -
資材の購入を兼ねて 神戸へ

帰りにいつも通る越木岩神社へお参り
時々ふらっと立ち寄りたくなる場所

♪越木岩神社♪
兵庫県西宮市甑岩町5-4

昔 豊臣秀吉が大阪城を作る時に 石垣をこの越木岩から取ろうとしたことで

有名な場所なんです

当時の職人さんが岩を切り出そうとしたノミの後が そのまま残っているんですよ


境内に入ると 澄んだ空気と 小鳥の声で 心がやすまります

画像
この日は快晴 そろそろ椿も終わりなのかな~

           裏にまわると 大好きな笹が 冬の終りの風で さらさら音を立ててました
           ぐんぐん上に伸びようとする勢いが好きなんです

           画像

緑から 元気をもらって 明日からがんばるぞ!

 



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<walking | メイン | お雛様>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/364-92112e7b
| メイン |
