- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
荘厳な建物たち +α
- 2010/09/02(Thu) -

高野山はホント 見ごたえ十分な場所

      こちらは金剛峯寺の中にある根本大塔
      画像
      幾度と火災にあったため 現在の建物は昭和になってから建立されたものなんですって


                      画像
                      私はこちらの大門が好きです
                      色も落ち着いた朱赤
                      門の入り口には 金剛力士像がにらみをきかしておられました
                      今から300年以上も前に こんな技術があったなんて
                      古の方々に 頭が下がります

        画像
        足早に一日で回った高野山
        次回は お寺ひとつひとつを じっくり見て回りたいな

お土産は 麩善の笹巻あんぷ オススメですよ~♪
♪笹巻あんぷ♪

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かわいいNew Teacher | メイン | 深呼吸♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/438-402f9694
| メイン |
