- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロールケーキを求めて
- 2008/06/03(Tue) -
ここ1,2年ブームですね
ロールケーキ
せっかくなのだから、関西のロールケーキ事情を網羅したい!
その手始めに行ってきました
Flat(エフラット)
このあたりではかなり老舗で有名
        お店は至ってシンプル
        Flat1


              店内はシャカシャカ職人さんが泡立て器で生地を作ってます。
              Flat2


                大事に持って帰って 中をあけると
                Flat3

                ふんわり ふかふか

               生地がなんともいえないくらい美味しい

本日中のお召し上がりなので、
当日のおもたせにしか使えないのが
もったいない

でも喜ばれる事間違いないですね

ブログランキング始めています
ぽっちりクリック下されば嬉しいです↓
     ranking




この記事のURL | 日々の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ご出産お祝いに | メイン | パリの香り>>
コメント
-噂の-
ロールケーキですね。
美味しそうー★
しかも、箱もまで可愛い~。
2008/06/03 23:14  | URL | べべべーた。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
べべべーた。san
でしょでしょ!
箱が自然っぽくってよいのです。
機会があれば、持っていきますね♪
2008/06/04 21:51  | URL | Floreal YOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
bフラットの他、堂島ロール、8ビートロール、小山ロールと食しましたが・・・
私は小山ロールが一番好きです~。
2008/06/05 20:34  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

--
間違えました。bフラットでなくてエフラットでしたね・・・。食べたのは間違いないです。
2008/06/05 20:36  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

--
kazu san
8ビートロールってあるんですね~調べてみます。
小山ロールも食べたのですね。
この春に行こうと計画していて、まだ出会えてないのです。。。
kazu san オススメだとますます行ってみたいわ♪
2008/06/05 22:43  | URL | Floreal YOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
えええぇ~ロールケーキの本出してえぇ~♪私はクリームが苦手やからなるべくクリーム部分の少ないのが好みやねん。スイーツ好きな人はクリームたっぷりの方が嬉しいネンなぁ☆
2009/07/08 10:57  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう近所に小松菜ロールでテレビとか出てる有名なパン屋さんのロールケーキあるでぇ♪醤油使ってるらしいで(笑)
2009/07/08 10:59  | URL | めぐりん #CjlWd7YA[ 編集] |  ▲ top

--
めぐりんsan お醤油のロールケーキってかわってますね~
微妙なお味かも。パン屋さんだったら、お惣菜風だったりしてね。
2009/07/08 23:10  | URL | FlorealYOKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/50-ac9333df
| メイン |
