- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パリスタイルの春色アレンジ
- 2011/01/24(Mon) -
1月に入ると 一気にお花やさんは 春色なものがたくさんでてきます

チューリップでしょ~

菜の花でしょ~

スィトピーでしょ~

今回は とびっきり春色にしたくって ラブリーなパステルの色合いにしてみました

といっても まだまだ気温は寒い・・・

なので あったか素材 フエルトを加えてアレンジ

見た目も ふんわりやわらかフエルト素材

それに今回特別企画!

パリで仕入れてきた白樺の花器を使ったレッスン♪

CA3F0018_convert_20110122223245.jpg


白樺って冬の素材なんだけど 

一緒に入れてるお花が春色だから とっても柔らかな雰囲気になるのよね~

今回は私も参加で みなさんに混じって活けましたよ!


レッスンの後には 大好きなtea time

今回は生徒さんからスィーツのさしいれが  ありがとうございます
CA3F0019_convert_20110122223428.jpg
ケーニヒスクローネの 「神戸に住むこぐま」ってネーミング
かわゆい♪

飲み物は お紅茶でね!
大好きなマリアージュのお紅茶と共に ほっと一息
P1040171_convert_20110122223543.jpg



早く 春よ 来い来~い





この記事のURL | 花笑み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年はじめてのイタリアン | メイン | 朝の格闘>>
コメント
-久々の-
レッスン楽しかったですv-254
やっぱりお花はいいですね。
若干弱った花もありますがまだ我が家でちゃんと咲いてます。

また今年も宜しくおねがいしますー。
2011/01/29 21:32  | URL | べべべーた #-[ 編集] |  ▲ top

--
べべべーたsan 
春のお花はすぐににょきにょき成長するので
チューリップや菜の花など 長くなれば
茎を切ってさしなおしてくださいね
少し長持ち&生き生きします
さしいれご馳走さまでした♪
2011/01/30 11:45  | URL | Floreal YOKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/508-0ae5d50a
| メイン |
