- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美山の雪灯篭
- 2011/01/30(Sun) -
この冬一番の寒さといわれていますが 冬には冬らしいことをしようかな

京都と福井県との県境

京都 美山のかやぶきの里に行きましたよ

1dayバスツアーでね♪

暗くなるまでは かやぶきの集落を見て歩きます

昨日に積もった雪が かやぶきの屋根にぽってりと積もり

穏やかなたたずまいを見せています

P1040593_convert_20110130121018.jpg
風もなくて ほんとまわりは白の静寂そのもの

         地元の子供たちや 観光に訪れた人たちが手作りの雪灯篭
         P1040597_convert_20110130121150.jpg
         みんなアイディア豊富で ひとつとして同じものがなくって みていて楽しい
         自慢の一眼レフカメラと三脚を持って
         お気に入りの写真を撮られていました

P1040594_convert_20110130121100.jpg
私は 安物デジカメなので 真っ暗になる前に パチリ
集落に通じる道筋も ほのかなキャンドルのあかりで
みんなを別世界に導いてくれます

初日と 最終日は花火があがります
♪雪灯廊♪
冬の花火 とっても雰囲気ありますよ~
1月29日~2月5日
ご興味ある方は 是非いらしてください

ご注意:お車で行かれると思いますが 雪対策は万全に! 安全運転でお出かけくださいね♪






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寒ぼたん | メイン | 今年はじめてのイタリアン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/510-b98ccbea
| メイン |
