- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
標高4200メートル
- 2011/11/12(Sat) -
ハワイ島に行くなら

一度は登ってみたかった山

マウナケア

魅力的な火山ですね

だけど

ぎりぎりまで予約が取れなかったんですよね~

ついに キャンセル待ちで日本を出国・・・

前日 ハワイ島入りしてから・・・

念願のキャンセル待ちがでました♪

マウナケア サンセットツアー

標高4200メートル! 富士山よりも高い

お昼から夕方にかけて 数時間かけて登っていきます 

こんなトラックのような バンで参ります


P1070290_convert_20111111004248.jpg
どんどん 雲が下になっていく

向こうに見える小高い丘は マウナロア

小高くみえるだけで こちらも4000メートル級の山なんです

こんなにきれいに全体が見えることは珍しいそう

標高が高くなるにつれて 山の神々に迎えられて

何だかとても神聖な気分になっていきます

P1070303_convert_20111109110042_20111111004601.jpg
いよいよ 山頂に到着 夕刻ちょっとまえ
一番左が日本が誇る望遠鏡「すばる」

P1070305_convert_20111109110239_20111111004601.jpg
日没は あっという間にやってきます

穏やかに そして荘厳に

大自然の中で太陽が沈んでいく姿をみました

どんな世の中でも 朝の訪れない日はこない

世の中の多くの恵みたちも

この明るく照らす太陽があってこそ

自然の恵みを 神さまから与えられ

生かされている自分を感じながら

旅の最終日を迎えました

ここに来なければ決して味わえなかったこの感覚

きてよかった♪


この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お茶碗を求めて | メイン | いざBigIslandへ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/566-068695d0
| メイン |
