- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆずジャム
- 2011/12/09(Fri) -
先日の叔父さんからのおみやげの中には ゆずも入っていました

畑で取れたてのゆず

しかも

おにゆず(小玉すいか位あるんですよ~)
oniyuzu_convert_20111208195732.jpg


毎年叔父さん宅からいただくのですが

お料理が苦手な私は 毎年鑑賞のみ・・・

ただ今年は たっぷり時間があるので

思い切ってジャム作りに挑戦!

おにゆずは 指が痛くならない程度に 皮だけむいて細く千切りに

中身の果肉も甘酸っぱいので 入れちゃいましょう

P1070395_convert_20111208194313.jpg
お砂糖は 糖度がやわらかく自然な甘みの「三温糖」を使って

くつくつ・・・

最後にブランデーをたらり♪

少し大人なジャムが完成しました

朝のトーストにつけてもgoo!

ヨーグルトにいれてもgoo!

大好きなブルーチーズにも 相性バッチリでした

P1070400_convert_20111209103855.jpg


季節の移り変わりを肌と野菜で感じられる叔父さん宅

甘酸っぱい香りと共に 大切に味わって食べますね♪

いつもありがとうございます

週末は気温も下がるみたい

みなさま 暖かくしてお過ごしくださいね



この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一宮ライトアップ | メイン | 自然の恵み>>
コメント
--
おいしそうね!
初めての場所での生活、楽しんでるようで^^
旦那様もようこちゃんも体に気を付けて。
2011/12/11 23:05  | URL | アトリエ リュミエール #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
りゅみchan
時間がゆっくり流れているよ~
今までできなかったお料理もゆっくりやってます。
来年のお越しを夫婦そろってお待ちしていまーす♪
2011/12/12 13:26  | URL | Floreal YOKO(フロレアルようこ) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/579-f907c449
| メイン |
