スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋観光
- 2012/02/22(Wed) -
翌日 名古屋城を訪れました

愛知にきたなら 一度は行かなきゃならないスポットです

天守閣の金のシャチホコに感動しながら城内へ
photo
お城の中は展示室になっていて面白い

ちょうど 本丸御殿の改装中で きらびやかな障壁画なども展示されてました

展望室からの眺めに 当時の徳川家の繁栄を思い浮かべながら・・・城


今日はおもてなし武将隊はお留守でした・・・
♪おもてなし武将隊♪


ちょうど東門を出ると ここは官庁街

愛知県庁と 名古屋市役所があります

こちらが名古屋市役所
photo

こちらは愛知県庁
photo

どちらも建物が立派でゴージャス 名古屋って独特

県庁には シャチホコ鯱鉾がいるんですもん


で お待ちかね TeaTime

愛知でみつけた懐かしい喫茶店
♪麻布茶房♪
photo


こちらはクリーム白玉
関東には多いお店なのですが

大学時代に よく利用した甘味処を ここ名古屋で発見

クリームスイートポテトがオススメですあはっ

観光は一箇所のみだったけれど 気の置けない友達と話す時間は

かけがえのない大切な時間

思う存分ガールズトークおしゃべり

短い間だったけれど ありがとうね

明日からもお互いに それぞれの場所で 頑張ろうねちからこぶ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<少し前のバレンタインディナー | メイン | ようこそ名古屋へ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/619-650f8335
| メイン |
