- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初のトークショー
- 2008/06/25(Wed) -
大人なトークショーのご招待を受けました

小山薫堂さんのトークショー

arflexのお友達からお誘いを受けて(arflexのご紹介は次回致しますね)

本日のテーマは、一生ものの家具に出会うというもの
koyamakundo



薫堂さんがイタリアで出会った「リーバ」という家具ブランド

ダイニングテーブルを作る工程から 刻印を押して 持って帰るまでのエピソードを

楽しくお話してくださいました。

腹が減ったらここで食え
友ができたらここで飲め
寂しくなったらここで泣け・・・ん~最後がこれでよかったかな。。。

こんなメッセージをリーバのテーブルに刻み、

自分がこの世を去ってもこの机はメッセージとともに何十年と生き続けて欲しい

そんなあったかいメッセージをこめて、一生のこる家具を作られたようです

何だかとっても有名な方のトークショーなのに、なぜか心がほっこりする

話題を聞くことができ、すっかりファンになってしまいました。

最後にシャンパンとカレーパイもいただき、ふんわりとした空気感をそのまま

お家まで持ち帰りました。

curry pie



     ブログランキング始めています
     ぽっちりクリックくだされば嬉しいです↓
                        ranking






この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<arflex | メイン | 駅員さんに感謝>>
コメント
--
どんなダイニングテーブルなんだろう?。。。と想像中^^
どっしりとした、テーブルなのかしら?
何代も受け継がれていく家具、素敵ですね!

ポチッ!
2008/06/26 08:07  | URL | m_merry #-[ 編集] |  ▲ top

--
m_merry san
ダイニングテーブルは無垢材を使ったシンプルなもの
リーバ社の顔となる家具だそうですよ。
どんなにゴージャスなものなんだろうと思いきや、
それがとーってもシンプル。
やはり究極はシンプル。これに立ち戻るのかもしれませんね。
2008/06/26 23:33  | URL | Floreal YOKO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/64-1317f197
| メイン |
