- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋めしの原点
- 2012/05/06(Sun) -
東海に住んだからには行ってみたかった場所

八丁味噌の味噌蔵

なんと今は日本全国でもこの2軒だけなんですって

カクキュー
♪カクキュー♪
photo

まるや八丁味噌
♪まるや八丁味噌♪
photo

岡崎城からちょうど八丁の場所にあるため その名が八丁味噌になったんだとか

天然酵母のお味噌の香りたっぷりの蔵を見学しました
photo

今から700年もの間 丁寧に受け継がれてきた製法と熟練の技

歴史深い蔵通りを歩きながらの工場見学は とっても興味深いものでした

赤だしと八丁味噌の違い とか 

濃い味に思われがちな八丁味噌は 実は塩分控えめだとかとか♪

八丁味噌で作ったソフトクリームも思いのほか絶品
photo

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<岡崎城 | メイン | 緑道で見つけた新しいお花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/664-69df7eaa
| メイン |
