スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫婦でご招待
- 2012/05/21(Mon) -
週末 妹夫婦に招待を受けました

桜の季節にと計画していたのですが 

今年の桜は少し遅咲きだったので この時期に変更してもらいました

ゆうsanの行ったことのない春日大社界隈と 吉野の蔵王堂権現さまのご開帳が目的!

妹たちは奈良に住んでいるので スイスイ裏道を抜けて案内してもらいました
photo
まずは春日大社 新緑の季節で 参道がマイナスイオン

photo
数年前に友達と訪れたけれど 目にとまるものや感動するものって変わるものなんですね

いつも新しい発見があります
photo



次の日は 一路 吉野山へ

6月7日まで 吉野山中央に位置する蔵王堂大権現さまのご開帳をやっています

青いお顔 見たのははじめてです

3体あるので 本堂に座ると迫ってくる勢い

しばらくすると吉水神社に到着

ここは 歴史好きの人にはたまらない神社なんだとか

ゆうsanは 写真 とりまくりでした(本人二度目だそうですが)

でも お陰さまで歴史案内人がいて 苦手な私でも十分楽しめる場所でした

義経と静御前が身をひそめていたお部屋だとか
photo

義経の甲冑 などなど
photo


観光した後は おなかがすきます

妹夫婦のオススメの韓国料理やさんです

photo
サムギョプサルや~

photo
ふわふわチヂミ

photo
骨までトロトロ コラーゲンたっぷりのサムゲタン

どれも美味しい♪

♪福茂千(ふくもち)♪

photo
美味しいお食事だと 会話もはずみます

二日間 運転&案内 ありがとうございました

次回は また名古屋にて♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<季節のお花 ジャスミン | メイン | 時間を越えた朝のひととき>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/673-e58dcca2
| メイン |
