スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神々が宿る厳島神社へ
- 2012/05/31(Thu) -
二日目は 広島

今年の大河ドラマ「平清盛」にちなんで 厳島神社へ

広島に着いた途端 カープがお出迎え
photo

市電に揺られて1時間ちょっと 宮島口からはフェリーに乗ってもう少し


いざ 厳島神社の大鳥居!

ド迫力です!!

って言いたかったんだけど


え?

えぇ~?

工事中~

先月の春の嵐で 急遽の補修工事なんですって

実は行きの電車でチェックしていた時に 

偶然他の人のBlogで知っちゃいましたガクリ

あ~ 時期選ぶんだったわ・・・

でも 防護シートをかぶせられている大鳥居の珍しいので

パチリかめら。
photo

旧暦6月17日の管弦祭までには終わるそうですよ♪

photo

朱赤の回廊を進んでいくと

本殿です

photo

大鳥居から本殿まで 一直線

神様の通り道です

900年以上も前に 計算し尽くされた神殿作りや建築の技術の数々

悠久の時を経て 今なお現存して後世のわれわれにやさしく語りかけているようです

とっても神聖な気持ちになりますね

ここでちょっぴり休憩

お友達に教えてもらった宮島名物「揚げもみじ」

さくさく 揚げたてで美味しかった~
photo
コレ おすすめ♪

次は

清盛資料館も見なきゃだし 県立美術館の清盛展も行かなきゃ!!

広島城も 原爆ドームも 

間に合うかな~

慌ただしく広島観光は過ぎて行きました

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(2) | ▲ top
<<今日から6月 | メイン | 尾道めぐり>>
コメント
-あっ!-
食べられました~?
嬉しい!てか、私も食べたかったどす。

って、
鳥居なかなかいいですね~!
なかなか工事中ってないので、
いいですね!
羨ましい~!
2012/06/02 00:16  | URL | べべべーた。 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あっ!-
> べべべーた。san
揚げもみじ、ホント美味しかったわ~
美味しいモノ発見すると幸せよね
ご紹介ありがとう♪
2012/06/02 12:54  | URL | Floreal YOKO(フロレアルようこ) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
