- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御料鵜飼
- 2012/06/21(Thu) -
岐阜在住の方にお招きいただき 鵜飼見物に行ってきました

この日は御料鵜飼といって 宮内庁に献上する鮎をとる行事

この船に乗って 鵜飼場まで
photo


船内のちょうちんがかわいい♪ 鵜の絵柄心
photo

前日の台風で長良川増水のため

岸に船をつけたままで見る『つけみせ』で行われました

宮内庁御用達の鵜匠さんは 岐阜に六人しかいらっしゃらないそうですえ゛!

photo

鵜ちゃんは魚の寝込みを襲ってるらしいですよ 知らなかった~

かがり火に照らされた鵜飼の船

水面に写るかがり火の炎

趣がある光景は まさに幽玄の美

1300年も前から受け継がれている美しい文化を堪能できましたあはっ

今度はゆっくり金華山と岐阜の大仏様を見に行きたいな

iPhoneからの投
この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<クチナシの花 | メイン | FlorealYOKO 7月の花会のご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
