- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめてのワイン会
- 2008/07/24(Thu) -
          今日のテーマにはこんなお花のイメージで
          白バラ



ワインは大好きなんだけど、知識が乏しい私
少しはウンチクも言えるようになればな と
ワイン会に初参加
お誘いは断らないことに

夏にぴったりさわやか 白ワイン特集
5種類の白ワインと、1種類の赤ワイン
スパークリングワイン → シャルドネへ
          しっかり白ワインをいただいた後は
          お肉料理とともにピノノワール
          ワイン会


で、次のワインがすごかったの
1本2万円する『コルトン シャルルマーニュ』
講師役の方の指導のもと、こっぽりしたワイングラスにそれを入れ
              しばしクルクル ・・・
              ワイン会
                        ワイン会

すると
なーんとも芳醇な香りがグラスからこぼれて
味わうと ブランデーのようなふーんわりした香りが・・
あまりにもいただくことに集中してしまったので
写真があまりございません・・・

最後に貴腐ワインにいく頃にはすっかりできあがってしまいました
貴腐ワインとブルーチーズ 次回は是非いただきたい!
美味しいワインとお食事 
ごちそうさまでした!

この記事のURL | 日々の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日の準備に向けて | メイン | 緑のランチョンマット>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://florealyoko.blog10.fc2.com/tb.php/83-3765a6b6
| メイン |
